cocotasの由来

こんにちは!

はじめまして。

 

ココタス初のブログです。

初めてなので少し緊張します。。。

 

今日はcocotasの名前の由来について話したいと思います!

 

cocotas。。。。

 

変な名前ですよね。。。

よく電話でも ココタスと言えずにみんな噛んでいます(笑)

 

cocotas…..その意味は、

 

cocoで「個々」、 cocotasで「心足す」を意味します。

「個々にあった心を足したサービスを提供したい」

 

また、

coには英語で 「共に」 という意味、

tasにはtaste,「その人らしさ」という意味がこめられています。

 

ロゴマークは、

4人の人が中央を向き合っている絵です。 この4人とは、

「ご利用者」

「ご家族」

「ココタスのスタッフ」

「その他関わる人たち」

です。

 

ロゴマークの中央にはプラス「+(タス)」がうきあがっています。

デザイナーさんてすごいです。。。

 

個々の自分らしい幸せのために、様々な人と協力しあい、

心を足したサービスでサポートができればと考えています。

 

今後、このブログでは

健康に関する役立つ情報や、「日々のココタスのこと」などを

更新していきたいと思います。

 

今日も心を足したサービスを。

 

cocotas!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です